よく分かる社会の犬

どうも潤滑油です

 

なんでも言われたらハイと答えるスピリッツの私なんですけれども今回はホタルイカを取りに行ってまいりました✌︎('ω'✌︎ )

 

夕方頃課長から不意に

「かぶきあげくんちょっといい??」

とか言われてえっ、こんわなんすかみたいに思いつつはい!!とか言いながら課長の席まで行ったら

「今日ホタルイカ取りに行くんだけどかぶきあげくんもくる??」

f:id:kabukiage4:20210310125458j:image

最近ドラテンでも人気のイカ、このくらいの時期の新月だと海辺にうじゃうじゃいて取れるらしい

(暗すぎて自分がどこで漂ってるか分からず打ち上げられて死ぬイカ達)

 

今日平日だし明日も平日で予定ある訳ないだろ!断れないなぁってなって行きます!って言ったら面子課長副課長オレでワロタ

 

しかも話してたら海辺から網で掬うのかと思ってたのに普通に海の中に入って取るらしい

カナヅチのワイ、急に死の予感

先輩が前岩で滑って全身びちょびちょでやばかったから気をつけて〜笑笑とか言ってきたけど

 

え?

f:id:kabukiage4:20210310125346j:image

 

 

課長がイカ取った後は直帰したいから課長と副課長が車出してくれて行きは課長、帰りは副課長の車に乗ることに

 

四十代後半のおじさんとの長時間ドライブが始まる…!!

f:id:kabukiage4:20210310125814j:image

 

 

何話そうかなーって思ってたんですけど課長はFPSオタだったので

30分FPS30分世間話30分風俗の話してました。

会話に自信のない人は風俗に行け

 

 

その話の流れで既婚者おじさんに結構長年思ってた事聞いてみたんですけど

「奥さんに罪悪感的なやつってやっぱあるんですか?」

って聞いたらまぁあるけど行くかなって人と全くないはwwって感じだったので性欲と情愛は分かつものらしい

 

金持ちは何故か金が好きなので金の話とかもしつつ日本海に到着

 

 

ザバーンみたいなえぐい音しつつ吹き荒れる日本海、気温は5℃、めちゃくちゃ風が冷たい

エベレスト登る山男みたいな格好で行ったので顔以外は無事だったが顔がやばい

 

 

課長が結構ホタルイカ取りの常連で副課長はあんまり行った事ないらしく課長が遠目からいないなぁとか言ってて副課長とワイは???って感じだったけどあんまりいなかったらしい

f:id:kabukiage4:20210310130320j:image

 

でも野良おじさん達が海の中で網持ってバシャバシャしてて取れるんじゃないですか?って聞いたら多分2.3匹は取れるけどホタルイカほんの少し取れても意味なくない?みたいな事言ってて意外と正論おじさんだった。

 

 

課長曰くホタルイカ取り専用の掲示板みたいなのがあるらしく見てみたら

 

イカ影なし、ゴミあり、人あり

イカはまだいなイカ

イカおらず

車は増えてきたから規制かかるかも

昨日の打ち上げられたイカはイルカ

 

みたいな香ばしい情報ばかりで古き良き2ちゃんねらーって感じでわろてた

 

20分毎くらいで海見に行っておらんなぁ言うて車戻ってコーヒー飲んでFPSに脳が支配されてるおじさんがその辺でホタルイカ捕まえようとライト付けてるおじさんを見ながらいつでも殺せるなぁみたいなアホみたいなこと言うてた()

 

 

12時に着いて1時間半粘るも結局🦑はいなかったので1度も海に入らず帰宅

 

副課長は割と真面目なので帰りは普通に仕事の話しつつ帰宅

 

今日も元気に仕事です。

みんなはノーと言える人になろうね

f:id:kabukiage4:20210310130539j:image