己の力でマスターに行け

 

ポケモンユナイト勢の皆さんこんにちはこんばんは、おはようの人はおはようございます。野良でマスター行きたいよお><って人になんのポケモンを練習したらいいの?についてお答えしたいと思います。とはいえ折角書くので全部読んで欲しいし論理思考から書いていきますね。

 

まずは、ポケモンユナイトにおいて手っ取り早く勝ちに近づく方法をお教えしましょう。

1死なない

2レベルを上げる。

3ゴールする

 

こんな感じです。死んだら相手と簡単に0.4くらいレベル差つくと思ってください。それに+死んだ後に戻る秒数×0.02レベル差くらいつきます。死んだら相手の経験値になり味方が苦戦を強いられ野生ポケモンが根こそぎ取られます。相手を倒すより自分が死なないようにしましょう。

f:id:kabukiage4:20210801212755j:image

レベルを上げて敵とレベル差をつければカメも取れるしサンダーも取れます。カメ取るのとサンダーを取れるのでそこの重要性はここに入れといてください。

ゴールをするメリットは

1.経験値を稼げる(相手がゴールできない場合その分レベル差をつけられる)

2.回復できる

3.勝ちに近づく

ゴールなんて相手より1でも多けりゃいいんです。ゴールしに行っていいのは死なない時のみで無理な要因がある場合は無理しないでおきましょう

 

死なないのは大前提としてじゃあどうやってレベル差をつけるの?ってので一番重要なカジリガメの取り方について話しましょう(カジリガメは19タブンネポケモンユナイトの世界では通貨は1タブンネ)

ポケモンユナイトに現状「犯罪者」は存在するのかという記事より画像抜粋(なんかダメそうなら消すのでコメントください)

f:id:kabukiage4:20210801214820j:image

f:id:kabukiage4:20210801214823j:image

 

f:id:kabukiage4:20210801212425p:image

 

己の力で勝ちたい人は上の画像のサーナイトより上のポケモンを使ってください。これだけです。

カジリガメに10人全員集まっているとします。カジリガメの前にみんなで戦いますよね。

勝てねぇーーーってなる時ってカジリガメの前の戦いに負ける時よりもカジリガメの前の戦いで3人倒した!よし!カジリガメ倒そう!あれ、味方くん、ゴールじゃなくて、カジリガメくん倒そうよ。ゴールは30入れても1タブンネちょい、カメは17タブンネ、5人入れても6.7タブンネだよ、あ、敵きた、こっちの体力少ない、あ、負ける、あ、負けた、カメ取られた、

グリフィンドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオル

 

ここで価値の大きいキルと価値の少ないキルについてお話ししたいと思います。

お前死なない事前提って言ってたやんけ!自分が死なないようにするってことは敵倒せば逆にアド取れるやんか!ってなってる人はそんなに興奮しないでください。

 

レベル差をつけるためにどんなキルが価値があるか考えてみましょう。

 

経験値を取れれば偉いんです。キルの後にカジリガメ取れれば偉いですよね。その次にキルの後にゴールが出来る場合、これも相手とのレベル差に繋がりますね。最後にキルの後に野生ポケモンを取れた場合。野生ポケモンは数が限られているので敵に取られず味方チームが取れればその分レベル差はつきますね。

 

では価値のないキルとは

殺した後に上に挙げた偉い行動が取れない場合はただ1ちょっとタブンネゲットしたなで終わるんですよね。

例えばカメの前に1人倒した、けど相手のゴールの近くで戦ってたら倒した相手が戻ってきてしまったし敵のゴールの近くで戦ってたから野生ポケモンも倒してないし体力も削れてない。これが最悪ですね。

 

ではどうすれば価値の高いキルが出来るか?それはその後に野生ポケモンやカジリガメを倒しやすいポケモンを使用することですね。

ワタシラガやカビゴンは強いって聞くけどどうなの?っていうとワタシラガとカビゴンはクソ強い

何故強いのか、カジリガメを取るときは5対5

ワタシラガとカビゴンは味方がいればいるほど強いポケモンなのでいないと困るレベルで強い。

だが、ワタシラガとカビゴンを使って味方が弱いと嘆くよりゲンガーでも使ってゴリゴリ敵倒してカジリガメとサンダーを蹂躙しよう。

マスターランクのワタシラガ+ビギナー4人とマスターランクのゲンガー+ビギナー4人どちらが勝つか10割ゲンガー側が勝つと思う。

 

なので中央レーンで俺が味方を勝たせるって場合はゲンガーがおすすめ、無理なら上から順に持ってる奴でいいと思います。勝率50%ちょい目指して味方に頼って生きるならワタシラガでひたすら味方と一緒に動くのが楽だからおすすめ。

現状マスターランクは勝率50%ちょいのワタシラガカビゴン、アタックタイプの有象無象で溢れてるので中央レーンの練習が一番No. 1に近づく。

では、みなさん良いポケモンナイトライフを(中央レーンに3人とか来られる人は血反吐はきながら頑張って)