勝率6割ないやつは中央レーン行くな

エキスパート行ったしSwitchくんが火を吹くのではないかというレベルで加熱してファンがぶおおおおおおおんんんんんってドラクエ5のボスかお前はって感じなので小休憩に記事書いていきます。

各レーンの役割について書いていきますね。

何となく下の画像見て野生ポケモンの場所は伝わって欲しい

 

f:id:kabukiage4:20210725165123j:image

 

上レーン

カメが出現するまでにカメに向かう。野良だと上レーンでゴールしてmvp取りたいマンが少数いる為上で遊んでる味方がいる=6.7割負けるに繋がる為エリートくらいまでは上レーン向かいますを連打して上行った方がいい。

相手が突っ込んで来ない限り大体9:20くらいで中央のヘイガニ取りバトルも終わりタブンネも倒し終わるので9:00まで暇になるので中央レーンのために中央左上のヘイガニの体力を半分くらい削る係と草むらで潜んで相手がゴールしないか見張る係に別れる。9:00になったら左上のヘイガニ倒してすぐ蜂に行く。小競り合いで死んだら相方への負担がえぐいので脱出ボタンは気軽に使いましょう。

オススメポケモン

①ウッウ、アローラキュウコン

カビゴン、ヤドラン

①と②のポケモンが来るとちょっと嫌だなって思いながらやってます程度のオススメ

 

中央レーン

役割自体は

①経験値を稼ぐ(自分が倒せば他の人にも少し経験値が入る)

②敵を倒す。(上下レーンと比べて大体の場合2レベル差がつくのでアタックタイプの低レベルに標準合わせれば大体倒せる。)

なるべく早く左側中央を倒して上か下のレーンに合流する。倒し順としては真ん中の犬を倒す。逃げた先がルンパッパの出現する場所なので倒す。バッファロン倒す。バッファロン側のヘイガニ倒す。ルンパッパ側のヘイガニ倒す。近い方に合流ってイメージ。

もちろん上と下のレーン見れれば優先度高い方に向かうべきなので倒し順も変わる場合もあるが大体はこんな感じ。

真ん中のサンダーの所経由して合流すると相手の中央レーンのポケモンの動きがわかる場合もあるのでそれも視野に入れる。

7分までにはカメの所に必ず行く。敵ポケモンを倒せる場合以外はルンパッパとかバッファロンが湧いたら戻って経験値稼ぐ。敵ポケモンを倒せてもレベル5の自分がレベル3のポケモンとトレードになるとこっちの方が復活する時間も長いし損なので無理に追わない。

上下レーンが同じ人数差で死にまくる以外は大体中央レーンによって経験値量が変わるので負けたら自分のせいだという気概を持って頑張る。

オススメポケモン

ゲンガー、カイリキー

これに関しては中央レーンで活躍してる人は大体こいつら。他は上下レーン行って欲しいレベル

 

下レーン

重要なレーンだが大体ワタシラガ+1なのでワタシラガじゃない方は突っ込みすぎて死なないようにしたい。

中央にヘイガニ湧いたら忘れずに倒しに行くくらいで特筆することもあまりないレーン。自分がキャリーして欲しいならここ。

オススメポケモン

①エースバーン、ウッウ、ルカリオ

②ワタシラガ

①に関してはサンダーとかカメの時に高火力なので強いイメージ。全然他でもよい。

ワタシラガががくしゅうそうちを持って他のポケモンに経験値を譲ることで相手とレベル差がついたりするのでワタシラガは必須レベル(進化するタイミングはがくしゅうそうち意味無いので3→4は譲らない)

 

オススメポケモンは分かりやすく強いポケモンなだけでバリヤードとかイワパレスとかでめちゃくちゃ強い人もいるので強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手。ポケモンユナイトやりまくって貴方がマスターランクになって証明して貰えれば尻尾振ってそのポケモン使うので教えてください笑

 

持ち物って何がいいの?とかショップで何買えばいいの?とかあればコメント貰えれば記事書きます。

みんなライバれ!