カードゲームとポケモンユナイト

ポケモンユナイトに疲れてシャドウバース始めたおじさんの強めの思想になるんですが記載していきます。 最近マクロとミクロの話をカードゲームやってたユナイトの人が言ってるのでそれに関連させて記事を書いていこうと思います。 なんとなくのイメージなん…

マッチーコングって知ってるー???^^

結婚したのか?俺以外のやつと… 街コンはっじまるよー!!! 時は令和3年会社の人と飲みに行ったら彼女が欲しいなら街コンでも彼女できるよ! マ、マ、マ、魔剤ンゴ!!!???? ってことで会社の人と街コン参加してきまんた。 予約フォームが貧弱すぎてこ…

ポケモンユナイトにおけるレーン戦の重要性と攻略方法

こんばんわ ポケモンユナイト中毒のみなさん。ユナりてぇっていうとオナりてぇみたいでヤバいやつ感が増しててすこです。 では何故レーン戦が重要か?について説明していきたいと思います。 現在のポケモンユナイトは昔のサンダーとカジリガメがナーフされる…

人のせいにして自分の下手棚上げしとるやつおる??

どうも1100〜1200の間うろちょろ芸人かぶきあげです。その程度のうまさなんですけど分かってきたことがあります。 戦略だけじゃなくてプレイスキルも大事 戦略とプレイスキルはマクロとミクロとlolでは言われていて戦略がマクロ、プレイスキルがミクロという…

己の力でマスターに行け

ポケモンユナイト勢の皆さんこんにちはこんばんは、おはようの人はおはようございます。野良でマスター行きたいよお><って人になんのポケモンを練習したらいいの?についてお答えしたいと思います。とはいえ折角書くので全部読んで欲しいし論理思考から書…

チンパンジーを躾けてポケモンユナイトでマスターになる方法

ソロでポケモンユナイトのマスターランクに到達しました。チームで行ってる人が多い中ソロで行ったのは最速100人以内には入るんじゃないでしょうか(隙あらば自分語り) そんな私が見てきた数々のチンパンジー行動を挙げていこうと思います。 論外編 ①カメ…

勝率6割ないやつは中央レーン行くな

エキスパート行ったしSwitchくんが火を吹くのではないかというレベルで加熱してファンがぶおおおおおおおんんんんんってドラクエ5のボスかお前はって感じなので小休憩に記事書いていきます。 各レーンの役割について書いていきますね。 何となく下の画像見て…

ポケモンユナイトでサンダー取るやつはバカ

ライバルズゾンビのみなさんこんばんは ところで諸兄らはちょもす氏のブログ「後ろをとったら勝てるは嘘」は読みましたかな?読んでないポタクはそちらを読んでみてくだされ ちょもす氏に先んじて真逆のタイトルで何故ブログを書くのかというと 自分のブログ…

ライバルズ勢のポケユナメモ

勝つコツ ①野生ポケモンを倒す 自分以外にも経験値入るのでかなり大事 上真ん中下に別れるのは野生ポケモンを余さずに倒すためと言って良い最初のエイパム倒しもエイパム置いて置くの野生ポケモンとか倒しに行って相手に取られないようにするのも大事 カジリ…

よく分かる社会の犬

どうも潤滑油です なんでも言われたらハイと答えるスピリッツの私なんですけれども今回はホタルイカを取りに行ってまいりました✌︎('ω'✌︎ ) 夕方頃課長から不意に 「かぶきあげくんちょっといい??」 とか言われてえっ、こんわなんすかみたいに思いつつはい…

いのちだいじに

言いたいことは自分の命を大事にする事と周りの仲のいい人に対してのありがとうの気持ちは何度でも言っとこうって言う話です。 気持ちの重たくなる話を書くので苦手な人は回避してください。 25日の朝に起きた瞬間に大量の電話の着信履歴と何件かのLINEメッ…

いいねされたらマルチっぽいやつに誘われた話

こんばんは マッチングアプリ歴2ヶ月かぶきあげです。 直接会う人5人目ついに頭のネジ飛んでる人と出会いました╰(*´︶`*)╯♡ 基本こちらからいいねして話し始めるんですけど今回は向こうからいいねされてしかもまぁまぁ可愛い子からだったのでそこそこ期待し…

ピンサロに逝った話

おはようございます。今日は旅行先で気分が良いので気分が良いつながりでピンサロに行った時の話をしようと思います。とはいえピンサロ逝った話だけだとボリューム少ないんで前菜としてガールズバーとセクキャバの話もお出ししたいと思います。 大学の仲良い…

SOAPRAND

どうも、夜遅くまで起きている悪い子達。こんばんは、大人の階段を登った歌舞伎揚です。このブログは朝とか昼に見られるとちょっと恥ずかしいので夜遅くに見る事を推奨します。(エロい画像はない)単語は普通に書くので苦手な人はやめといてください 早速ソー…

データで見るファイナリスト予想

どうも。彼女はいないけどライバルズがある。今日もライバルズの記事を書いていこうと思います。 みなさんは勇者杯の優勝者予想をもうされてしまったでしょうか?自分の直感であったり親交があってファイナリスト予想を終えてしまった人も多数だと思いますが…

雀荘アカギ塾part1

今日は初心者の方向けにドラゴンクエストライバルズのいろはの「い」を教えて行きたいと思います。 カードゲーム用語は別の記事にまとめるのでなんだこの単語は?キモオタが!ってならずにそっちの記事を参照してください。 ランクマッチ最高ランキンググラ…

新弾の強カード!

新弾まで時間ないので個人的に5点満点!!神!っていうカードだけ紹介していこうと思います! 共通からベホイミスライム! 2/2/3でコインが付いてるだけでなくやばくなったら回復まで出来てしまう。新弾環境でデッキを作る時にまずどういう発想をするかは人…