ポケモンユナイトでサンダー取るやつはバカ

ライバルズゾンビのみなさんこんばんは

ところで諸兄らはちょもす氏のブログ「後ろをとったら勝てるは嘘」は読みましたかな?読んでないポタクはそちらを読んでみてくだされ

 

ちょもす氏に先んじて真逆のタイトルで何故ブログを書くのかというと

 

自分のブログを読んでほしいから!!!

 

これに尽きる訳ですよね

2ch創設者であるひろゆき氏がかなり昔から言っている情報を取捨選択出来ない奴はネットを使うなのような強い言葉は人に良いか悪いかはさておき感情を抱いてもらえる。まずおっ?てならないと見ようかなって気持ちにもならないですよね。

情報の取捨選択とは?の話についても後述したいと思います。

 

 

ただし、これが全てではなくちょもす氏のサンダーさえ取ればポケモンユナイトは勝てる。サンダーを取って勝てない奴は大バカがそうなのかというとそうでもない

 

後ろを取ったら勝てるは嘘で述べていた前提条件があるというのは合っているがその前提条件を全て満たしていないと勝てないかは別なのだ。

 

ポケモンユナイトの話に戻り、サンダーさえ取れば勝てるの根拠を考えていこう

 

 

①サンダーを取れば相手のゴールにすぐにゴールできるようになる。(ゴールする機会が増える)

②サンダーを取れるということは相手のチームよりもこちらのチームの方がポケモンのレベルが高いことが多い(集団戦で勝てる)

③ラストスパートは特典が2倍で300取れれば大体勝てる(サンダーを倒せば50得点する玉が貰えるのでサンダー倒したやつ+2人もゴールすれば大体勝ち)

④相手のジムが破壊されるので相手が拠点に戻っても回復できない)

 

まぁこんなもんだろう

詰まるところサンダーは得点するためのものなのだ。つまり勝ってる時は倒さなくても良い。サンダーを倒せるのは大体勝っている方=サンダー取る奴はバカというクソ論理が成立するのだ。

 

もちろんサンダーは逆転要素だと理解していて相手がサンダーを取りに行ったところをスティール出来ればかなり勝率はあがるだろう。

サンダーを取るメリットがあるのは得点したい側なので得点しなくてもいい側は相手のアイコンを見てゴールを守るかサンダーの邪魔をするかをすればいいのだ。

 

 

情報の取捨選択とは?

 

情報は合っている部分も間違っている部分もある。情報全てをこれは間違っている。これは合っているで済ませるのではなく、何故そうなのかを考えてここは合っていそう。確かめてみるかとなって自分でやって検証することが一番だろう。

 

ま、そんな時間なんてねーわって思ったら愚直に強い人の教えを守ればいずれ腕が上達することだろう。

ポケモンユナイトの紹介がもうすぐ終わるそうなのでそのタイミングでリリースされることを切に願う。

読んでくださった方ありがとうございました。