ライバルズ勢のポケユナメモ

 

勝つコツ

①野生ポケモンを倒す

自分以外にも経験値入るのでかなり大事

上真ん中下に別れるのは野生ポケモンを余さずに倒すためと言って良い最初のエイパム倒しもエイパム置いて置くの野生ポケモンとか倒しに行って相手に取られないようにするのも大事

カジリガメはプラスで他の人にも経験値入るのでカジリガメ2回倒せるとかなり優勢になる

野生ポケモンとかサンダーとかのnpcをオブジェクトというらしいのだがオブジェクトへの攻撃力もポケモン毎に違っててウッウ、リザードン、エースバーンあたりは結構強いイメージ

サンダーとかロトムを倒すと相手のゴールが故障して一瞬でゴール出来るのでゲンガーとかファイアローみたいなスピードタイプはラストスパートまでに50貯めといて100点叩き込むのが大事

 

②ゴールしとく

序盤のゴールは得点稼ぐってよりも経験値稼ぐのと相手のゴールの回復の実がなくなるのがデカいと思う、カジリガメとロトムが強い分一番近い回復地点は大事、でも死ぬよりかはゴールされた方がマシなので相手のレベルと人数差見て耐えられないと思ったらゴール捨てていい

相手がアタック型とかバランス型ならゴールでステータス上がる持ち物待ちの可能性高いので出来るかぎりはやくひと集めてゴール取り返しに行く

サポートとかタンクなら無視して良い

 

③自分だけじゃなくて他のポケモンにも経験値を渡す

他のポケモンが4レベで進化するか5レベで進化するか技覚えるかを出来る限り覚えて自分がレベル上がるのと他のポケモンがレベル上がるのどっちが大事が考えてラストの一撃譲ったりディフェンスと相手の妨害を受け持つ

 

④味方が何人いるかと同じレーンに相手が何人いるかによって動きを変える

 

例えば上のレーンに行った時にアタック型二体で行ってた場合

①相手がタンク型以外の1体

レベルが一緒かこっちが上なら相手がゴールで粘っても二人でボコれば勝てるからガンガンゴールしてステータスあげる

②一体だけどタンク型

ゴールするのは厳しいけど野生ポケモンはほぼ取れるので相手の野生ポケモンはほぼとれるので前よりで取る

③アタック型二体

相手がフカマルなら前よりそうじゃなければ後ろ寄りで相手が削ったのだけラストアタック狙う

ハチは小さいのから取ってデカイのは様子見

④アタック1タンク1

タンクがうまくターゲット取ってくるとかなりきつい遠くからラストアタックは一応見るけど結構引き気味、真ん中取りに行ってもいいレベル

味方一人で放置してもゴールで粘れるのでレベル上げ頑張って相手とレベル差つける、真ん中からもう一人来たら味方ならアタック倒すし敵ならゴールまで引く、アブソルとかルカリオみたいなアサシンだと持っていかれる可能性あるのでゴールより自陣側まで引いていつでも逃げれるようにしとく

 

⑤相手がアタック1サポート1or3体以上

アタック1サポート1だと相手がガチ勢の可能性があるので④の場合より死なないように気をつける

真ん中より右には基本的に行かない

上と下なら下のレーンの方が野生も多いしカジリガメがいるので出来れば下のレーンを取りたい

3体以上でゴリ押されるとタンクがいないと絶対きついのでいっそのこともう一方のレーンでゴリ押しに行ってもいいかもしれない

 

ソロならYouTubeでふぇありすって人がランカーで配信チームならついっちでゆめおちって人が配信してるので見てみると参考になるかも

ソロだとどうしても味方がオブジェクト触らなくて負けが多い気がするのでピカチュウとかエースバーンみたいにオブジェクトも触れるしレーンも戦えるくらいのポケモンが勝ちやすいかも

相手の一番近いゴール破壊したら後は野生ポケモンでシコってていいらしい

 

初心者にオススメするならまずは死なないことを推奨したいので遠距離から打てるタンクのヤドランオススメ

次にタンクってことでカビゴン、遠距離から打てるのでピカチュウ、エースバーンあたりがオススメ

初心者は死なない、野生ポケモン倒す、レベル差ついたら敵を倒すから始めたい

野生ポケモンの倒しやすさとユナイト技の楽しさ的にはリザードンは楽しいと思う

ちょっと動き分かってきたなってなったらアブソルとかルカリオとかカイリキーとかで敵を倒しに行くキャラの思考学んでからサポートのワタシラガとかアローラキュウコン使うと他の人がどう動きたいか分かってくると思う

ワタシラガはランク上がれば必須らしいのでハイパー以上で他がワタシラガ使ってくれなさそうなら使えるようにしておきたい

5人でチーム組んでユナイトできるならもちものきょうかを単体で特化に出来て他よりランカーになりやすいと思う